根本施術で効果を実感していただけます

自宅でできる姿勢、骨盤を整えやすくするセルフケア

「肩甲骨で脂肪を燃やそう!」

肩甲骨の周りには脂肪の細胞が沢山あり、いわゆる”白い脂肪細胞”と言われ、溜まってお肉についていく”脂肪”、そしてもう一つが”褐色脂肪細胞”という脂肪をもやしてくれる痩せ細胞と言われている細胞。
そんな褐色脂肪細胞が特にいっぱい付いているのが肩甲骨の周り。肩を動かす事によって、褐色脂肪細胞を活性して肩甲骨まわりをしっかりとほぐしていきましょう。

「肩甲骨と呼吸で脂肪をもやす!」

普段の生活では、なかなか動かす事の出来ない肩甲骨まわり。実は肩甲骨まわりには”褐色脂肪細胞”と呼ばれる、一般の脂肪を燃やしてくれる細胞がおおく、そこを活性させる事によってどんどん脂肪を燃焼してしまおうという画期的なもの。

「ブラからのはみ肉解消バストアップ」

歳を重ねる毎に気になってくるブラからのはみ肉を解消し、さらには呼吸を入りやすくし­、キレイな姿勢になるという。このエクササイズをした事によって見た目が10歳若く見­られたという人達も多いと言う。

「もうししゃも脚とは言わせない!」

女性の悩みトップ3に入るといっても過言ではない「ふくらはぎの”むくみ”」。これは血の循環が悪いのと、足の筋肉が少ないのが原因と言われている。それらをしっかりと刺激してあげる事で血行を良くし、”むくみ”を軽減する事が出来る。

「重ね着ダメダメ。脱いだらワタシスゴいんです。」

「女性は”くびれ”という言葉に敏感ですよね!キレイなくびれを作りましょう」とBMK美健セラピー代表の大澤訓永氏。この1日3分程で「姿勢が美しく、バストアップ、呼吸の改善、肩こりや痛みの改善」等の美­容と健康効果が期待できる「身体と心が喜ぶ」セルフケアセラピーでキレイにそして健康になりましょう。

「ペタンコお腹を手に入れろ!」

「”気になるポッコリお腹”はお腹の中を刺激する事によって、普段便通が悪い女性達も自律神経の調整などで改善ができて行く」とBMK美健セラピー代表の大澤訓永氏。1日3分タオルで簡単ダイエットによって”ペタンコお腹”を手に入れてみては?

「ピッタリ・スマート・美パンツライン」

ちょっと油断した隙に、おしりにお肉が…。ヒップに悩みを抱える女性は多いはず。そんなアナタに簡単、ヒップアップ効果抜群のセルフケアセラピーの方法をご紹介します!
筋トレいらず、用意するのはたったのタオル1枚。1日3分を目標に毎日続けるだけ!その名も「ピッタリ・スマート・美パンツライン」です♪

1.タオルを細長に折り、骨盤の骨のちょうど下に、タオルの真ん中を当てる。2.イチ、ニ、イチ、ニとお肉を流すイメージでタオルを動かします。このとき、身体ごとひねらないように注意しましょう。

3.これを5往復繰り返してください。ゆっくりと大きくお肉を動かすのがポイントです。

骨盤の上が動いてきたら、今度はタオルを半分くらい下にずらします。5往復したら、またさらに半分下にタオルをずらし、繰り返します。

1.タオルをねじります。

2.骨盤の脇のお肉にしっかりタオルを当てます。当てたら、タオルの先はねじってクロスさせます。

3.次に肩幅に脚を開き、真ん中の位置から体重を片方にギュッとかけ、また真ん中の位置に戻ります。体をくの字にするようなイメージでトライしてみてください。腰をひねらないように気をつけて!

4.1回タオルをゆるめます。タオルを下にずらし、脚の骨の出っ張った部分に当て、また動作を繰り返します。

毎日継続して、キュッとした引き締まったヒップをゲットしましょう!
あの履けなかったパンツもスッキリ着れちゃうかも?

「二の腕プルプル・さようなら」

女性の悩みで多いのが、プルプルな「二の腕のお肉」。この部分は脂肪がつきやすく、落ちにくい場所です。
今回は、そんな二の腕のお肉をスッキリ引き締める方法をご紹介します!

1.タオルを細長に折り、背面で持つ(動画参考)。手は90度に曲げる。
2.タオルの重みを感じながら、呼吸にあわせて手を上げる。
3.もう片方の腕でもチャレンジ。

いかがでしたか?かなり二の腕に効いたはずです。
これだけでは物足りない!という方に、もっとオススメなのが以下の方法です!

1.タオルを細長に折り、背面でおしりの幅より少し狭めにタオルを持つ(動画参考)。
2.腕を後ろにグッと持っていき、二の腕を意識しながら手首を返す。

最後に、二の腕のストレッチです。

1.二の腕をほぐします。
2.タオルを持ち、背面に腕を持っていき、下までおろす。
3.このとき、体がねじれないように注意。

毎日継続すれば、二の腕を気にせずノースリーブなお洋服も着れちゃいますね!
夏に向けて、ぜひチャレンジしてみてください。

「太ももスッキリ美脚女子♪」

女性はいつだって、ヒップからすらりと伸びるきれいな太ももに憧れるもの。その分、シェイプアップが難しいのも事実ですよね。そこで今回は、ももを引き締める方法をお届けします! もちろん、タオル1枚で簡単にできちゃいます♪

ポイントはももの付け根であるソケイ部。ここを刺激することで、浮腫みや、セルライトの解消に繋がります。

タオルを細長に折り、足の付根までしっかりタオルを当てる(動画参考)。

タオルの端をおへその前で持ちながらソケイ部の線にそって引き上げる。

体の軸がずれないように気をつけながらゆっくり、大きくお肉を動かす。

今度は、床に座った状態で、もも全体のお肉を動かしていきます。

タオルを先ほどよりも広めに折る。

足の付根から膝の裏まで3段階に分け、左右に大きく5回ずつ動かす。

ももの内側、外側のお肉も同様に動かす。呼吸を止めないように注意。

いかがでしたでしょうか? コツコツと続けて、今年の夏はショートパンツコーデを思いっきり楽しみましょう♪

「きゅきゅっと骨盤でキュキュッとヒップライン」

骨盤を整えると、腰痛解消だけでなく、美しいヒップラインを手に入れることができます。ポイントとなる腹筋をタオルひとつで無理なく鍛えられる方法をご紹介します!

•仰向けになり、両膝を立てる。(動画参考)

•細長く折ったタオルをお尻の下に敷く

•腰で床を押すイメージで骨盤を丸める

•最後にタオルでギュッと引き上げる。

骨盤を締めたら、次は腹筋を鍛えましょう。

•細長く折ったタオルを今度は頭の下に敷く

•骨盤は先程と同じように動かす。

•タオルで補助しながら、顎を引きおへそを見る。

骨盤を整えて美しい姿勢をゲットすれば、美貌も健康もアップできちゃうかも?

「スッキリくびれでSカーブ美人」

くびれを作り、維持するのは難しいですよね。しかし、BMK美健セラピーなら、つら~い腹筋はなし! タオル一枚で引き締まったスッキリくびれをゲットできるんです! 

まずは、ウエストをねじっていきましょう。

1.タオルを細く折り、半分は固くねじる。(動画参考)

2.ねじった部分をウエストに、残りの半分は平らにして反対の肩を包むようにあてる。

3.手は体の中央で固定し、ウエストをギュっとねじる。 

次は、くびれを作るストレッチです。

1.仰向けに寝て、片足を曲げてクロスさせる。(動画参考)

2.伸ばしている方の足首の上にタオルを巻き、ねじって固定する。

3.反対側の手でタオルを持ち、深呼吸をしながらゆっくりと引っ張る。

ウエストがギュっとねじれて、伸びたのを実感していただけたと思います。

これで、キレイなくびれを手に入れましょう!

「美尻!!!」

カッコよくパンツスタイルを着こなせたら、毎日のオシャレがもっと楽しくなると思いませんか? 今回も、タオルを使った簡単なエクササイズをご紹介。きゅっと上がった美尻を手に入れましょう!

・タオルを細く折り、固めにねじる。(動画参考)

・おしりの溝に引っ掛けるようにタオルを当てる。

・体をしっかり固定して、左、右とおしりのお肉を動かす。

※ポイントは、大きくゆっくり。

次は椅子を用意してください。

・先ほどと同様、ねじったタオルをおしりの溝に引っ掛けるように当てる。

・ゆっくりと椅子に座り、立ち上がる。(動画参考)

※膝は前に出さず、後ろにおしりを突き出すように。

・強度を上げたい場合は、頭が吊られているのをイメージで立ち上がる。

頭の位置で強度を調節できるので、自分にあった強さで心地よく続けられますね! ヒップアップは脚長効果にも繋がり一石二鳥です。ぜひ試してみてください。

「夏冷え知らず ぽかぽか自律神経」

シェイプアップを中心にご紹介してきたBMK美健セラピーですが、最終回は、自律神経を刺激して、美を高める方法をご紹介します。女性は、ホルモンバランスの乱れからくるイライラや、夏は、冷房で体が冷えてしまうことも多いはず。いつものようにタオルを使って、首の付け根や、骨盤を刺激すれば、体が温まるだけではなく、ホルモンバランスもなだらかにしてくれるんです!

まずは骨盤にある仙骨を刺激してみましょう。

タオルを細く折ってねじり、お腹から腰にそって巻く。(動画参考)

両端を、骨盤の中心にある仙骨の上でねじる。

ゆっくりと上下に動かして刺激す。

次は首です。

タオルを細く折り固くねじる。

後頭部の付け根にあてる。

タオルを持つ手は少し上にあげ、左右にゆっくり動かす。

実は冷えやすい耳も刺激しましょう。

後頭部に当てていたタオルを少し平たく折る。

耳をたたむようにしてタオルで包み、左右にゆっくり動かす。

体がぽかぽかしてきましたか? タオル一本でできるので、ちょっと疲れたなというときも、簡単にリフレッシュできますね!

当院で行われたセミナー風景です!

横浜市神奈川区白楽、港北区妙蓮寺にある三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
横浜で整体、マッサージを受けるなら三輪整骨院・鍼灸マッサージ院電話番号
横浜で整体、マッサージを受けるなら三輪整骨院・鍼灸マッサージ院地図
※移動中や施術中は申し訳ありませんが電話に出られない場合があります。
横浜で整体、マッサージを受けるなら三輪整骨院・鍼灸マッサージ院メールアドレス
サブコンテンツ

当院の特徴



三輪整骨院・鍼灸マッサージ院

〒220-0076
神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F

東急東横線白楽駅徒歩6分、
妙蓮寺駅徒歩8分

営業時間 :
AM 9:00~15:30
PM 17:00~20:30
土曜日 9:00~18:00
休診日 : 水曜日・日曜日・祝祭日

TEL : 045-421-7377
FAX : 045-421-7377

 

このページの先頭へ

inserted by FC2 system